1. TOP PAGE
  2. ギャラリーファインアート・トピックス

ギャラリーファインアート・トピックス

リビングに飾る現代アート01

「以前から新しい家を買ったら気に入ったアートを部屋に飾りたいと思っていた。」、「美しいアートを飾っていつも眺めていたい。」、「アートの美しさと楽しさを家族と共有したい。」、「親しい友人を自宅に招くことになったのでお洒落なアートがほしくなった。」、「ネットを見ていたら急にほしくなった。」等々アートをお買いになる動機は人により時により様々あることと思います。

 

このような方々がいざアートを購入することになった場合、最終の一作品に絞り込むまであれこれ悩んだり迷ったりなさることと思います。アートのように日常の購入頻度が少ない商品の場合には特に一歩踏み出すための決心が必要になってくるものです。迷いの段階を突破するには(ネットのコラムでこのようなことを申しあげるのは僭越かも知れませんが)ご自身の感性と想像力を信じて決断して頂くしかありません。アートにはそれぞれ作品ごとに個性と魅力が備わっているものです。
つまりこの作品も良いがあの作品も良いというふうに解答が一つ以上あるのがアートではないかと思います。迷った末の一点がきっとお客様にいちばんふさわしい作品だと信じて頂ければと思います。アートとの出会いもまた縁に導かれた一期一会の世界ではないかとアートの現場でいつも痛感させられております。

 

弊社で取り扱っているアートの価格帯のことを申しますと、リビングに飾るアートを例に挙げますと(もちろん空間の大きさにもよりますが)、版画(リトグラフ、銅版画、シルクスクリーン等)で10万円前後、一点もの(タブローとも呼びます)で30から50万円くらいです。

 

このページではリビングに納入した5作品をご紹介致します。

AN-022  安東菜々

「Work J-4」 シルクスクリーン版画

HY-048  原陽子

「揮発したもの#3」 銅版画

IN-5013  生田丹代子

「凌-6」 オブジェ(積層ガラス)

TMH-085  坪田政彦

「描・彩・境-I」 オイルオンペーパー

SG-012 周豪

「No.71-A」 リトグラフ版画

 

 

リビングに飾る現代アート02 >>

 

TOPICS一覧に戻る

納入事例をもっと見る

【ギャラリーファインアート通販サイト】楽天市場

ご質問・ご相談
「絵を買いたいけどどんなものを買ったらいいか分からない…」「この部屋にあう作品をアドバイスしてほしい」
「もっとこの作家さんのことを知りたい」等、絵に関するご質問・ご相談にギャラリーファインアートスタッフがお答えします。
お気軽にご相談ください。
インターネットからのご質問・ご相談はこちら

↑ PAGETOP